2011年11月26日土曜日

救援物資を届ける

仙台に到着しました。約3トンぐらいの物資です。ここでいったん一部物資を降ろして、乾燥機を4台積んで南三陸町に向かいました。
八ヶ月たってもまだ南三陸町は、この状態です。何もありません。
津波で鉄の塊となった自動車のガレキの山
南三陸波伝谷地区仮設住宅に乾燥機を降ろしています。山の斜面にある仮設住宅で、仮設の集会所に搬入しました。仮設の中で集会所しか畳はひいておりません。
神割崎キャンプ場仮設住宅の自治会副会長さんと、イザヤ58のメンバーです。とても喜んでくださいました。後日、乾燥機はガス工事屋さんが配管設置する予定です。
支援物資を降ろしているところです。今回、K兄のクレーン付きのトラックが大活躍でした。
大久保地区仮設住宅での支援物資を受け取る様子です。衣料などを並べて、必要なものを探している様子です。
衣料だけでなく、米、みそ、醤油、食料品、紙おむつなど日用品も各仮設住宅に必要に応じて配分して
支援しました。
波伝谷仮設住宅の集会所です

0 件のコメント:

コメントを投稿