2012年2月15日水曜日

支援物資の募集のお願い

イザヤ58を支えてくださる皆様、いつもご支援を感謝します。
先のブログで2月の支援の日程をお知らせしましたが、種々の事情で中止となりました。3月12日からの支援に一本化することになりました。
そこで、協力関係を持っている現地の支援活動の仙台SBSからの情報では、2月に被災者たちの失業手当が打ち切られるそうです。収入の当てが見つかった被災者はいいのですが、現実は、仕事などが少なく就労できる人は少ないのが現状です。
いままでは、ガレキの撤去などの日雇いの仕事もありましたが、それもなくなってきています。
今後、生活消費材や食料などの支援は、引き続き必要であると思われます。
イザヤ58ネットでは、以下の物資の支援を皆様にご協力をお願いしたいと思います。
募集の物資
生活消耗品
トイレットペーペー、洗濯洗剤、食器洗い用洗剤、入れ歯洗浄剤、大人用紙おむつ、など
食料品:お米、味噌、調味料類(塩、砂糖、醤油、ソース)缶詰など

また仙台SBSでは、仮設の方々からの要望で、国語辞典を求めております。仮設の方々が手紙などを書くための辞書類がなくて困っているそうです。そこで仙台SBSでは各仮設に数冊の辞書類を支援したいとのことです。皆様の家庭で、使っていない国語辞典などがあれば、ぜひイザヤ58までお送りください。
これらの物資は常時受け付けておりますが、3月12日からの支援で持って行けるものはもっていきたいと思います。

支援物資の送り先,献金などのお問い合わせは以下のところに問い合わせてください。

イザヤ58ネット代表:鈴木真 macsuzuki316@gmail.com

0 件のコメント:

コメントを投稿