2011年5月19日木曜日

イザヤ58ネット参加者募集案内

「飢えた者に心を配り、悩む者の願いを満足させるなら、あなたの光は、やみの中に輝き上り、あなたの暗やみは、真昼のようになる。」 イザヤ58:10

 去る2011年3月11日に日本を襲った未曽有の大地震とそれに伴う津波によって多くの尊い命が失われました。今なお、悲しみと苦しみの中にある被災地にある方々とともに、キリストにある愛を持ってともに歩むためにイザヤ58ネットが、教団の有志を中心に立ちあがりました。この活動についての詳細は別紙をご覧ください。この働きのためには、大きく二つの支援を通して関わることができます。

①後方支援
  A.祈り:最も大きな働きです。できるだけ祈りの課題などをネットなどに公開します。
  B.財的サポート:イザヤ58ネットを通して派遣されるボランティアスタッフの必要のため
    口座<ゆうちょ郵便局 記号 10750 / 番号 22936321> 
<名義人 田島直秀>  ※イザヤ58ネット会計担当
  C.会計・事務(会計監査を含む):この働きのための会計や事務的なご奉仕
  D.広報(IT広報を含む):ボランティアの活動の様子や、現地の必要などを紹介する

※他にもさまざまな働きがあります。例えば、現地派遣のボランティアの方を集合場所へ送迎、留守の間残された家族への気遣い、関心を持って情報を集めるなど。

②現地ボランティア
他のボランティア団体と協力して、現地におけるボランティアの活動にかかわる。派遣の日程は以下に予定しております。ただし、現地の状況によって変更があることをご了解ください。また活動内容、車の都合により異なりますが人数(3-7人程度)が集まり次第、募集を終了いたします。

第一次派遣、「5月16日(月)から5月19日(木)」 活動終了
第二次派遣、「6月13日(月)から6月16日(木)」 募集締め切り間近
第三次派遣、「7月25日(月)から7月28日(木)」
第四次派遣、「9月5日(月)から9月8日(木)」
第五次派遣、「10月3日(月)から10月6日(木)」

※10月以降につきまして、復旧復興の状況を踏まえて、検討します。
※8月の派遣につきましては、何人かの要望があれば検討いたしますが、現時点ではありません。
※費用:交通費、ガソリン代、宿泊費はイザヤ58ネットが負担しますが、それ以外の保険、食費等は自己負担となります。
※参加を希望される方は、下記に連絡の上、登録をお願いいたします。

連絡先
鈴木真(戸塚キリスト教会) 電話 045-864-2423  Email: totsukagrace@ybb.ne.jp
吉田孝(足利キリスト教会) 電話 0284-72-6546

ブログ配信中:http://isa58net.blogspot.com/  

0 件のコメント:

コメントを投稿