2014年1月1日水曜日

昨年一年の支援を感謝。今年もよろしくお願いします。

 イザヤ58の支援者、教会、支援関係団体の皆様、新年あけましておめでとうございます。昨年一年、イザヤ58ネットの支援活動を支えてくださった福音伝道教団の支援者の皆様、また共に、支援活動を担い、支援協力、また個々の支援活動の情報を通して、イザヤ58の支援理解を聖書的に深めることに大きな力となった、岩手、宮城、福島の支援関係者、支援団体、宣教団体の情報提供に深く感謝します。

 クリスマスはいかがお過ごしでしたでしょうか。楽しいクリスス、そしてくつろいだお正月を迎えていることと思います。でも、ちょっとだけ、ちょっとだけでいいですから東北の被災地の仮設に住む人々、そして東北の支援活動をしている教会、団体の関係者のことを心に留めてくださればと思います。

 岩手県は、車での道は宮城の県境から青森の県境までのおどろくほど距離です。そのような中で「3.11いわて教会ネットワーク」に加わっている支援グループが東奔西走の支援活動をしております。そして宮城も三陸海岸の被災地、を東北ヘルプ、南三陸町を支えるキリスト者ネットワークに参加しているグループ(イザヤ58も入っております)、そして石巻祈りの家(阿部一代表)、ベンソン宣教師チームを支えている諸団体、諸教会が雪の中を、年末いっぱい活動をしております。彼らのために今年もお祈りください。
 またイザヤ58としては今年、福島の支援に係わる諸教会の集まりである「福島キリスト教連絡会:委員長/郡山福音キリスト教会牧師.木田恵嗣師」の働きのために祈りたいと考えております。福音伝道教団の関係者の皆様、福島支援についてのお考え、要望がありましたらお知らせください。

  私たちイザヤ58も皆様と神様に支えられて働きを継続されており、また2014年も働きをすすめていきたいと思っております。

1月、2月の主な支援関係の活動.イベント


 現在、いのちのことば社や他の支援団体と協力して、イザヤ58も関わっているYSP21(よきわざ宣証プロジェクト21)は、南三陸町と連携して「星野富弘詩画展in南三陸」を開催する予定です。
実行委員長は森谷正志先生、実施コーディネーターは南三陸町を支えるキリスト者ネットワーク代表 中澤竜生先生です。
*被災地の方々へ、星野富弘さんの詩画展を通して希望と慰めをという願いで企画されたものです。
 イザヤ58ネットも積極的に応援したいと思います。期間中ボランティアが必要です。応援してくださる方はイザヤ58ボランティアコーディネーターの中川牧師(大泉教会牧師/0276-63-2329)または代表鈴木(メール:macsuzuki316@gmail.com)までお知らせください。*注)鈴木への連絡はメールでお願いします
 また、この詩画展開催のための献金も受け付けます。お問い合わせください。

南三陸星野富弘展 

南三陸での開催地:南三陸町(歌津、志津川、戸倉)等

■ 開催時期:2014年1月23日~2月3日
■ 入場無料
■ 南三陸町図書館(1/23(木)~1/26(日))からスタート
■ 展示時間10時~17時/10時から詩の朗読/14時から詩の朗読、会場によりコンサートあり
■ オープニングセレモニー
日時1月22日(水)14時~15時半/会場 南三陸町ベイサイドアリーナ/ゲスト 岩渕まこと
■クリスチャンセンター南三陸 愛・信望館090-7661-3925(中澤)




 

0 件のコメント:

コメントを投稿