再び、7月14日に、南三陸大森地区へ、物資支援を有志によって運ぶことができました。第一次と同じくらいの物資を2トントラックに満載して運ぶことができました。
右側遠方の山の斜面の集落が大森地区です。
第一次は、「本当に来てくれるのだろうか?」という不安が現地にあり、今か今かと物資を待っていました。少しでも必要なものが欲しいという気持で、少し殺気だっているような雰囲気があったそうでしたが、今回は、同じ支援グループ(イザヤ58ネット)ということで、落ち着いた雰囲気でした。
物資の到着を待ち受けていました。
このブログを掲載した時は、ボランティアが現地に行っている時です。
今回は、大森地区で、地区の責任者と仙台SBSのM先生とが話し合い「少し、明るいことをしたい」ということで、地域の人たちとバーベキュー大会を計画しております。地域の人たち150名ほどが参加して、懇親を通して地域との信頼関係を築いていければと思います。
昨日、コロラドのある教会のアメリカ人の方からブログを毎回、感動して読んでくださっているとのメールをいただきました。英語に翻訳して、自分の祈りのグループで分かち合って下さっているそうです。地味な働きですが、物資の支援だけでなく、人と人をつなぐ双方向の支援の応援者がいることを主に感謝したいと思います。
0 件のコメント:
コメントを投稿